プログラマーのメモ書き

伊勢在住のプログラマーが気になることを気ままにメモったブログです

『リーン・スタートアップ』を読んで

ずいぶんとブクログを使っていなくて、自分がいくつか感想を書いていたことも忘れてましたが、先日ふとしたきっかけで存在を思い出しました。

さて、今後も使うかな?と考えたところ、何か書きたくなったらこのブログに書くだろうからたぶん使わないだろうな、という結論に至りました。

ブクログさんいままで、ありがとうございました。

そこで、まあ、過去の至らぬものになりますが、せっかくなので以前ブクログに書いていたものをこちらに移行しておきました。

ということで、内容的には昔々のものになりますので、ご容赦ください。

基本データ

  • 対象

  • 感想を書いた時期: 2012/7/30
  • 当時の評価: ★★★★☆

感想

新しいサービスや製品開発を始める前に読んでおくのがおすすめ。個人的に新しいことをするときは小さく始めてフィードバックを得て・・・と漠然と思っていたのですが、こういった考え方を、もっと科学的に検証できると教えてくれた本です。全部をきちんと理解できているわけではないですが、こういった考え方があることを知っておくと、行き詰まったときの一助になると思います。