プログラマーのメモ書き

伊勢在住のプログラマーが気になることを気ままにメモったブログです

2015-01-22から1日間の記事一覧

scriptタグを有効にする方法

Joomla! 2.5 を使っていますが、OpenLayersの記事を書くときに、エディタで、HTMLモードにしてscriptタグを埋め込んでも、自動で消されることがわかりました。 で、これを解除する方法がないものかと調べてみると、ありました。どうやら、初期設定では、scri…

ポップアップするマーカー

Vectorレイヤーによるマーカーの表示 だけだと、静的なマーカーと何が違うかよくわかりません。まずは、マーカーにポップアップ機能をつけたいと思います。 marker_popup_sample_2.js // // Marker and Popup Sample // http://dev.openlayers.org/examples/…

Vectorレイヤーによるマーカーの表示

静的なマーカーのサンプルで書いたように、この方法はちょっと古いやりk他のようです。なので、ここではVectorレイヤーによるマーカーの表示を行ってみます。 vector_marker_sample.js // // Vector Marker Sample // http://dev.openlayers.org/examples/os…

静的なマーカーの表示

[OpenLayers] OpenLayers によるOpenStreetMap の表示 では、OpenLayersを使って地図を表示しました。次は、マーカーを追加したいと思います。 静的なマーカーの表示 最初は、静的なマーカーを表示してみます。index.html は前と同じようにしておきますがフ…

OpenLayers によるOpenStreetMap の表示

バスロックの各クライアントでの地図表示には、OpenStreetMap を使っています。今まではAndroid の専用クライアントでの表示でしたが、ブラウザでも見れるようにしたいと考えています。 そこで、OpenStreetMap をブラウザで表示する方法を試してみました。具…